BLOG

続けることの難しさ

2020/8/9 日

ブログを始めたものの、更新し続けることの難しさを感じている今日この頃です(笑)

タイトルの通り、続けるって難しいですよね。強い意志があればいいんでしょうが、自分に厳しくなれないなぁと年々感じています。

そんな私が24年間続いたのは今年3月まで在籍した会社への勤務。
中学生くらいからアナウンサーになりたかったので、どうすればなれるのか、当時の担任の先生も現実的な道を教えてくださり、大学時代には幸運にも大阪のアナウンス教室に通うことができました。
就職活動では挫折もありましたが、何とか就職することができ、夢のアナウンサーの仕事ができたわけです。
入社するとアナウンスの仕事だけでなく、事務的なことや電話応対、取材先へのアポイント、記者として取材、原稿作成。時にはカメラでの撮影や編集もと、本当にたくさんの経験と学びと出会いがありました。
もちろん楽しいことばかりではありませんが、自分のやりたかったことができる嬉しさ、「すごくわかりやすかったよ」「あなたに取材してもらってよかった」という取材対象者の声があったから続けることができたと思っています。

さぁ、これから何がわたしに継続してできるかわかりませんが、新型コロナで生活が一変したこの世界で、できることを模索しながらまずはこのブログを更新していきたいと思います。

Copyright © AMUST You
Top crossmenu linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram