BLOG

生みの苦しみ

2021/5/25 火
Lynx Animal Microphone Funny Yell  - flutie8211 / Pixabay
flutie8211 / Pixabay

気づけば前回のブログから1か月以上更新していない状態に。
時間に余裕があると、ついいろんなことに手を出してしまいます。

更新していなかった間、新しい仕事にも挑戦しようと、オンライン講座の
開催準備をしていたのですが、なにせ初めてのこと。
何から手を付けてよいのかわからず、サイトを見たり、実際にオンライン講師の方に話を聞いたりしていました。
あとは、自分が動くのみなのですが、自分でもびっくりするくらい動きが遅い(笑)
ゼロから何かを作り上げるときは本当にパワーが必要ですよね。
子どもを4人産んだ経験とはまったく別物です(当たり前ですが)。
子どもは自ら産まれようとしてくれますからね。

ああでもない、こうでもないと紙に書き出し、パソコンに向かい、なんともアナログな作業を続けています。なんだか、テスト前の中学生のよう。
(まさに中2の息子がテスト中です)
勉強しないといけないのに、部屋を片付けてみたり、手に取った漫画を読みふけってみたり…。
私は、講座の内容や構成を作らないとと思っているのに、小説を読んでみたり(4冊読みました)、庭の草むしりをしてみたり…。

まるで夏休みの宿題のようでもあり。
スケジュールをたてて、計画的に早めに終わらせてゆっくり遊ぶタイプと
宿題そっちのけで遊びまくり、夏休み残り2日くらいでおしりに火がついてからでないと宿題をしないタイプ。
私はまさしく後者のタイプです。

だからなのか、不思議と焦っているわけではなく、なかなか進まないなという認識。フリーになってから、新型コロナの影響もあって、計画・予定していた仕事がキャンセルになる中、もがいてみることも決して無駄ではないけれど、流れに身を任せてみるのもいいかなと思えるのです。

いつ講座が始められるかわかりませんが、準備ができたらお知らせします!
先行して問い合わせフォームには「講座の問い合わせ」があります。
話すこと・聞くこと・書くことでお悩みがある場合にお問い合わせいただければ
講座というよりマンツーマンでのアドバイスのような形ではお受けできると思います。ご用命がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

流れ着いた先に「オンライン講座」の形ができあがるようもう少しふんばってみます。

Copyright © AMUST You
Top crossmenu linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram